読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monica厩舎の一口馬主日記

一口馬主初心者があれこれつぶやきます。。。

誕生日おめでとう🎂

シルクHC

今日はシルクのインハーフェイバーの3歳の誕生日です(^^)

おめでとう✨


11月のデビュー戦後にけがをしてからこれまで、ずっと北海道でリハビリを頑張っています🏇


ここのところ急にピッチを上げて1F16秒あたりの調教が出来ていますし、この辺りで更にじっくり乗り込んで、順調にいけば4月中に帰厩、5月中には復帰戦ということも考えられるかもしれません☺︎


先日兄のサンデーウィザードがOPまで上がりましたし、ヒーズインラブも1000万クラスで目途が立っています。


お母さんのシーズインクルーデッドはディープをつけた仔以外はよく走る、といった時代に逆行した面白いお馬さんですw


この仔のお父さんワークフォースも、残念ながらここ日本では‘失敗種牡馬’の烙印を押され、欧州に返されてしまいましたが、お兄さんたちの活躍、デビュー戦までの過程、レースでの走りを見ると、どうも未勝利にいるべき馬には思えません。


お父さんが欧州に帰ってしまった今では貴重な血だと思いますし、どんどん活躍してもらって、更にその価値を高めてもらいたいところです( ´ ▽ ` )ノ


またデビュー戦は須貝先生の考えもありダートを走りましたが、一度芝を試してみてもらいたい気もします。

ただ時期が時期ですし、まずは1勝できるよううまくエスコートしてもらいたい。

そのあとは彼女自身で高みに上ってくれるはずです!


1,200万のワークフォース牝馬ということで、そこだけ切り取ると一般的にはあまり期待できないと思われがちかもしれません。


ただ私としては初めての愛馬でありますし、それを抜きにしても相当期待している仔なので、まずは無事に復帰してくれることを願っています☆★