読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monica厩舎の一口馬主日記

一口馬主初心者があれこれつぶやきます。。。

シルクのポイントをどうしようか

雑談 シルクHC

現在シルクのポイントが9,000ほど貯まっています。

16年産の募集以降、今のところは出資しない方針なので、この貯まったポイントをどうしようかと考えているところです。

9,000円分となるとそのまま捨てるのは勿体無いし、かといって今年これ以上頭数を増やすのも…といった感じ(o_o)


とはいえ、まだ募集中のお馬さんで気になるのが2頭いるので、出資云々ではなく、ちょっと近況を追っていきたいなとは思っています(^^♪

  • ブラストワンピース
  • ジャックローズ


ともにハービンジャー産駒の牡馬です。

現時点で2頭とも残口警告すら出ておりませんが、どちらも順調そのもの。

ここまで人気がないのは、残念ですがハービンジャー産駒自体の人気の無さでしょう(´・ω・`)

売れ残りに福がありがちなシルクですし、少なくともこのどちらかは活躍するのではないかと思っています!

私としてはどちらも良いなと思ってますが、どちらかを選ぶとしたらジャックローズの方ですね。惹かれている理由の一つがその名前の由来 ★「バラ色のカクテル」🍸 ☆


これは個人的な話になりますが、14年産から一口馬主を始めた私。

今の3歳馬ではインハーフェイバーに出資していますが、実は他にもう1頭出資馬がいました。

「いました」ということは、そのお馬さんは競走馬にはなれなかったのです。

ジャックローズと同じハービンジャーの牡馬で、名前の由来もカクテル名より「ロックローモンド」。

ゲート試験もクリアし、デビューに向けて天栄で乗り込んでいたところ、残念なことに調教中の事故で命を落としてしまいました。

その仔と重ね合わせている部分もあるのかもしれませんが、そのような理由からジャックローズは個人的に応援したいと思っています。


少し話が逸れましたがシルクの残ポイントをどうするかという問題について、ジャックローズがこのまま成長を見せてくれて、移動の見通しが立った時にまだ募集していたらもしかしたら一口行ってしまうかもしれません('ω')

あとは追加募集の馬たち。

スイープトウショウの15がシルクで募集されるか?という話をどこかで見ましたが、今のところその様子はありません。

もし今後の追加募集のラインナップに載ったら検討したいと思います☺

あとは外国産馬ですね🐎

一昨年のウォリアーズクロス、去年のリゾネーターと上のクラスでも見込みが立つ馬が募集されていますし、楽しみに待ちたいと思います✨