読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monica厩舎の一口馬主日記

一口馬主初心者があれこれつぶやきます。。。

2歳でめちゃめちゃ期待しているお馬さん

東京TC

タイトルの通り、私の2歳出資馬でめちゃめちゃ期待しているお馬さんがいます。

現在シルク、ノルマンディー、東サラの3クラブに入会していて、勿論全頭期待はしているのですが、その中でも特に期待している。

その馬とは…






レッドファンタジア15 (^^)/




元々は血統からくる期待でした。

お母さんは未勝利で引退していますが、おばさんはGI馬ですしね。

またお母さんも未勝利とはいえ、新馬では後々のGI馬をはじめ高レベルな相手に最速の上がりを繰り出しています🏇



そんな中で昨年から今年にかけての近況更新。

私は馬体をみて云々言えるほどの眼を持ち合わせていませんが、それでも一目で良いとわかるほどの馬体を見せてくれています(顔もカワイイ)^_^

他のディープ産駒に比べると少々詰まっていて距離は持たないかもしれませんし、マイルあたりが適正になるかと思いますが、まあ良いでしょう^^;


初仔は走らない?

確かに成績が良いのは8歳くらいから10代前半の子供です。

でもそれは勝ち上がり率が〜とか回収率が〜という話だと思っています。

その点この仔に関しては勝ち上がりなど心配する必要ないですし、逆に初仔ということでそれまで秘めていたお母さんのパワーを放出してくれたと思っています✌︎('ω')✌︎

似た配合のGI馬ダノンプラチナも初仔だというのも心強いですね!


鹿戸先生はクラシックを意識したローテを〜と仰っていましたし、そこは一世一代の舞台、ぜひ目指して欲しいと思います。
桜花賞NHKマイルもいいかも…)

ただ私個人的に狙っている舞台があります。

狙っているといっても「出走」ではなくあくまで「勝利」です。

その舞台は、

ヴィクトリアマイル
(2020年5月17日(日) 予定しておきます_φ(・_・)


とまあ少々興奮して愛を語りましたが、まずは出資馬で1勝することです笑

まだ勝利を味わってないのにここまで期待させちゃうこの仔の今後が頓挫なく順調にいくよう願っています🙇‍♀️🙇‍♀️