
monica厩舎の一口馬主日記

一口馬主初心者があれこれつぶやきます。。。

16年産 一口クラブの出資方針(まとめ)

雑談

3回にわたって各クラブの出資方針を書いてきましたが、纏めると16年産は以下方針で行きたいと思います。


① シルク:0頭

② ノルマンディー:1~2頭

③ 東サラ:1~2等


① 高額牡馬で良いのがいれば、一発種牡馬狙いに抽選に参加したい。

できれば優秀な母を持ち、「この父の割に高くないか?」という印象のお馬さん。

(15年産でいうとミュージカルウェイがまさにそのタイプ。エンパイアメーカー産駒で7,000万は高すぎかと思いますが、実際のところ一般ですぐ満口になっていますし、馬体を見る限り割高感には素直に乗るべきかもしれません)


サウスヴィグラスパイロシニスターミニスターノボジャックなどゴリゴリなダート血統の牡馬 + α(牝馬)

※16年セレクトセール当歳でノルマンディーFが落札した「カグラの16」。

マンカフェのラストクロップですし、ノルマンディーで募集されることになれば積極的に検討したいお馬さんです。

http://www.jrha.or.jp/select/2016/366.html

1,000万円で落札していますので、一口4万円ほどでの募集になるでしょうか。


③ 『レッドファンタジア16』 + α



一口2年目で既に3クラブに入会し7頭も出資しているというのは、結構なハイペースかもしれません。

15年産の6頭に出資したことについては全く後悔していませんし全て期待馬ですが、正直なところ会費を3か所に払っていることについてはもったいないなあとも思います…


とはいえまずは昨年出資した仔たちの活躍を願ってます٩(^‿^)۶
無事に頑張っておくれ〜