読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monica厩舎の一口馬主日記

一口馬主初心者があれこれつぶやきます。。。

出資したい厩舎🏚

雑談

私には出資したい厩舎が以下2つあります。
それは、、

・西浦厩舎
・西園厩舎

です。

この時点で何が目的かは明白と思いますが、そう

メンコ

です笑

西浦厩舎はオレンジ色ベースに水色の縦縞。
最近ではホッコータルマエ、少し前だとカワカミプリンセスの印象が強いです。

西園厩舎は水色ベースでセンターにレッドスター
こちらは断然シルポートの印象が強いです笑

いずれもお馴染みですね╰(*´︶`*)╯♡

勿論ファッションとしてのメンコは愛馬の顔が隠れてしまって嫌だという方もいると思いますが(むしろ多数?)、私は目立つし、何と言っても可愛いという理由で推し推しです^ ^

ただ問題として、特に西浦厩舎はクラブ馬の預託率が低いという事実が…
私はシルク、東サラ、ノルマンディーの会員ですが、これらクラブで西浦厩舎に預けているのはシルクの1頭(7歳馬)のみ。
先生のお歳を考えても、今後チャンスが巡って来ることは考えづらいかもしれません💦

対して西園厩舎はノルマンディーで去年、今年と預けられていますし、東サラでも今年1頭預託が予定されています。
今年はこれ以上増やせないですが、今後に期待です!

またこの2厩舎以外になりますが、黄色メンコでお馴染みの高木厩舎もお気に入り🌟
こちらはノルマンディー御用達厩舎ですし、来年以降出資のチャンスはありそうですね✌︎('ω')✌︎